Welcome to “Makoto Note” produced by Makoto Onodera -小野寺誠-

2009,05,31

日曜日の練習場。

2009053114150000_2.jpg

久しぶりに日曜日の練習場に来ました。

熱心なゴルファーがたくさんいて待ち時間があるのも嬉しい限りです。

今週は男子、女子共に関東でトーナメントが行われているのでゴルフ熱が溢れているようですね。

試打会なども行われていますがアマチュアゴルファーの方々には是非こういう機会を利用して色々なクラブを試してみてください。

自分に合う傾向のクラブを知る上でとても良いと思います。

特にシャフトは種類が多く硬さがバラバラなので本当に自分に合うのを探すのも一苦労ですから、この試打会では様々なシャフトを打ってみて好みを見付けて早く自分に合ったクラブを手にしたいですね。

カテゴリー: 徒然

2009,05,29

はじめまして

はじめまして、プロゴルファーの小野寺誠です。

簡単に活動内容や自己紹介をさせていただきますと、、、

 

現在は選手活動(地方競技などイベントを兼ねて出場してます)・執筆業(現在は三冊の単行本が発売中です)やコーチ業(プロ、トップアマ、一般的なゴルファー、初心者もレッスンしています)もこなして全国飛び回っています。

 

ホームページを作るきっかけは高校時代の友人の薦めで、開設する事が出来てとても感謝しています。

 

これから技術やクラブなどの情報はもちろんですが、楽しくプレーするために必要な事なども伝えていきたいです。

例えば仕事上でのゴルフでも(接待する側、される側でも同じです)ちょっとしたマナーや態度で気分良く全てのゴルファーがプレーする方法等を伝えていきたいと思っています。

 

そもそもこの[addictedtogolf]というのも、ゴルフには良い意味で中毒になる、はまっちゃうという気持ちを込めてつけました。

 

今後は“ゴルフ中毒、集まれ!”と大きく色々な企画を考えていますので宜しくお願いします。

 

はじめは慣れない部分もあると思いますが曜日で題を決めたり、ツアー裏話や情報盛り沢山で、全てのゴルファーに見ていただけると嬉しいです。

タグ:
カテゴリー: ごあいさつ